日本の恥

news.livedoor.com


あれだけの大見え切って日本を出たんだものね、とてもじゃないが恥ずかしくて帰るに帰れないんだろうね(笑。
しかもあんなチンピラ紛いのお袋さん抱えて大変だよね。
例え弁護士になったとしても北米での弁護士ライフはかなり大変だよ。
周りでも失業中の弁護士が大勢いるし、年間所得も大したこと無いし。
日本の人たちはよく解かっていない人が多いようだが、北米の弁護士というのはとにかく裁判で勝たなければ何の意味も無く、収入はどんどん低くなるばかり、というのが現実である。
だから、小室圭が弁護士になろうがなるまいが、結局は生活費は皇室から支給されているってことさ。
日本の人たちは平和ボケしている人が圧倒的に多いので、北米の現実なんて理解しろと言っても先ず無理だろうね。
日本列島の中だけで暮らしていればそれは当然のことだろうけど。
で、自分たちの血税を皇室にどんどん制限無く使われてもそれに気付かず生まれては死んでいく、それが皇室や王室のある国の国民たちが抱える宿命なのだ。
可哀想だけどそういう国に暮らしている分には仕方の無いことだしね。
私は皇室や王室制度というのは大反対なので、それもあって日本を脱出した。
カナダも一応英国の一部みたいな感じにはなっているが、税金の使われ方は日本のそれとは比べにならず。
英国王室など鼻糞程度の税金だし、ケベック州はフランス語圏なので、英国体質とは真逆なので、充分我々州民には見返りがあるので日本で暮らすのとは比べにならない。