退屈なこたつ記事ばかり

ここ最近の日本の報道、オンライン記事などほんとに退屈極まりない。
先ずオンライン記事はこれでもか!ってぇほどのこたつ記事ばっかりで個性ゼロ。
「おや?」と思う斬新な記事、魅力的な記事が今までよりも目に見えて激減している。
ライターもいつも同じような顔ぶれ。
しかも頭の悪そうなライター揃いのようで、結局は堂々巡りな、あんな程度の筆力でも日本では食って行けるのかと、驚き呆れ返るばかり。

そんなわけで私が最近よく読んでいるのが各記事のコメント欄や感想コーナー。
別にそこに書くことでカネを貰っているわけじゃ無いから、何処かの企業や団体にヨイショする必要も無い、そういう歯に衣着せぬ意見の方が断然面白く興味深い。
合わせて今の日本の情勢も明確に見えて来るので、あんな間抜けなライターのこたつ記事なんかよりもずっとずっと勉強になる。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村