フェイクの暴き方

nlab.itmedia.co.jp


画像検索が便利。
文面などからも検索は可能だし、もっと専門的な暴き方もあるが、写真などがある場合は画像検索でだいたい暴ける。

ところで、、
画像検索機能そのもの自体を知らない私の同級生が勝手に海外の写真を各所から借用してはフェイクな「国際的なアタシ」をFBで公開しているのがいてまたそれを何百人もの人々が本気にして「イイネ」だの「羨ましいです🤩」などというコメントを見ていると民衆を騙すのはとても簡単であることを実感。

子供の頃から嘘つきで見栄っ張りでマウント取りに必死だった、それらはそのままババアになっても健在のようでまさに「三つ子の魂百まで」ってことなのか、と彼女を見ていてしみじみ思う。

嘘つきというのは生まれながらにしてのある種の「病気」だからね。
たぶん嘘つきのまま一生を終えるのであろう。
哀れだね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村