高齢者の外出自粛

nordot.app


年齢層を指定しての自粛というのは世界でも稀に見るケースだと思われ。
此方で同じことをやったら人権侵害として大問題になりそう。
私も実は、大声で喋りまくる、辺り構わず咳をしまくる高齢者たちには普段から辟易しているし、この報道を読んで「これはいいアイデアだ」と心から思ったし、日本では人道云々問われること無く、年齢層で分けて自粛要請が出来ることに驚愕、というか正直、羨ましくも思った。
ところで、日本では高齢の政治家たちが圧倒的に多い国だから大変だろうねえ。
政治家の爺さんたちがみんな大人しく言うことを聞くとは決して思わないがw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村