髪を労わる方法

news.yahoo.co.jp

今でも日本ではこの記事の如く、パリジェンヌ・パリマダム信仰が続いていることにちょっとビックリw

あまり変なものを髪に使うとトラブルが発生するから要注意。
各人それぞれの髪質や体質に合わせたものを使わないと酷い目に遭うことも。
今はシャンプーの種類も豊富で、昔と比べたらずっと品質も向上しているが、それでも自分の髪質に合うものを見付けるのはなかなか難しい。
また、高齢になれば誰もが性別を問わず髪が薄くなって来るのは仕方のないこと、というか自然の成り行きそのものであろう。

この記事で取り上げられている人々よりも日本での方が素敵な方々は多いのでは?
日本のシャンプーやボディシャンプーは香りも良く、もちろん質も上々のものが多いように思うが。
違うだろうか。

フランスもスーパーに並んでいるシャンプーでいいものは決して少なくない。
先ず試す時はシャンプーだけで済ませてみる。
それでだいたいそのシャンプーが自分の髪質や体質に合うか否かが分かる。
そして出来ることなら、そのままずっとシャンプーだけで過ごす。
そのうち頭皮から自然の皮脂が出て来るようになって、抜け毛も少なくなり、髪質も丈夫になる。
コンディショナーの類は一時的に髪の質が良くなったように錯覚させるもの。
頭皮の毛穴を塞いでしまう作用が強い。
だからシャンプーで頭皮をよく洗って、毛穴をすっかりさせれば皮脂は自然に出て来て髪は潤うようになる。
此処までになるのに人によってはかなり時間は掛かるかも知れないが、これが髪の為に一番お薦めである。

また、髪全体が痛んでいるように感じる時は思い切って一度ばっさりとカットしてみるのもいい。
いろいろ試してみてもやっぱりダメだという時はコンディショナーを少量使ってみる。
これで充分。
私の場合は、ね。

普段の生活、食生活やストレスなども髪に影響するのは確か。
美味しいものを食べて恋をすることが一番♡


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村