頭皮マッサージ 【動画付き】

美容院に行くと、ただ髪をカットしたり、ブローしてもらうだけで、すっかり気持ちよくなっていつも寝てしまう。
日本では、あの床屋さんのマッサージが好きで、それだけを目的に、床屋さんに通うことがあったが、父も夫も弟も通っていた馴染みの床屋さんということもあって、いつも親切に美顔術も一緒にやってもらっていた。
ところが、ケベックの床屋には、マッサージなんか無い。発想すら無い。フランスの床屋も同様みたいね。
フランスの美容院事情は、私の友人以外にやってもらったことがないのでよく分からないけど、私の友人はフランス人なのに?髪をドライしながらマッサージしてくれるのだ。ドライヤーを使いながらなので、片手だけのマッサージなんだけど、決まって私はそれで寝てしまうのである。そんな彼も、そろそろパリコレやカンヌ映画祭といった第一線を引退して、若い人たちに自分の座を譲ろうとしているのだが、なかなか隠居するのが難しいと先日も言っていた。パリのど真ん中ではそうかもね。


ところで、頭皮マッサージの面白い動画を見つけた。
インドの、これは床屋さんなのだろうか?それとも専門のマッサージ師なんだろうか?
この盛んにシュワ〜〜ッ!てやってるのは、なにかエネルギーみたいなものを取り込んでいるのか?
いきなり小さなクッションを戸棚から後ろ手に出して来たりするのも笑えた。
街の喧騒やインドの大衆音楽がなんともいえない魅力です♪

それにしても、やってもらってるこの男性、気持ちよさそう〜〜


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いします☆