かつて赤い車は違法だった!? 車にまつわる変な法律/規制5選

kuruma-news.jp


この記事を読んでふと思い出した。
嘗ての同僚、というか彼女は単なるデスク担当で雇われたのだが、私が当時乗っていた赤い車を目にする度に、ネチネチとした変な口調で「赤い車って違法なんですよぉ。うちのケベック人の彼氏も言ってますよぉ」と妙なことを言っていたのを思い出す。
定行、サダユキっていう苗字の女だった。
名前の方はすっかり忘却の彼方。
意地の悪そうな細目をしていて、お世辞にも美人だなんて言えないレベル、いや、あれは十人並み以下だな。
なんだかこう全体的に田舎臭い、パッとしない女だった。
一緒に居たケベック人男性もどうせヒモですよ、とよく後輩たちが言っては哂っていた。
何を根拠にあの2000年になった頃辺りにあんなことを彼女は言っていたのだろうか。
それだけじゃなく、とにかく私の存在自体が、あの小間使いみたいな彼女にはイライラするらしく、まぁよく誹謗中傷されたものである。
私の私生活についても噂を勝手にでっち上げてうちの上司に告げ口したりとか、罪深い女だったのを急に思い出して腹が立って来た。
あれから間もなくモントリオールに引っ越したらしいがまだ生きてるんだろうか。
あのクソ女。

以上、悪口でも何でも無く、腹立ちを書いた。
腹が立ったことは胸の中に仕舞っておくとほんとに心身ともに良くない。
悪いことは悪い、と発言するようにしている。
法的に問題がある時のみ実名も公表することにしている。
指摘された人物や企業などはよく反省するように願いたい。
遣られたら遣り返す。
倍返しだ!といきたいところだが、なかなかそこまでは難しいが。
それでもやっぱり「目には目を、歯には歯を」である。


ランキングに参加しています                        
ブログランキング・にほんブログ村へ


La vie en vert - にほんブログ村