匿名や自称の恰好悪さ

ツイッターなどで匿名のまま偉そうな発言を繰り返すバカを見るとほんとに情けなく思う。
他人様を非難したり、間違いを指摘する時は自分が何者なのか名乗ってからするべきであろう。
なにをコイツ独りで威張り腐っているんだろう、みたいなのを見掛けると、自分とは全く関係無い他人事だとしても、ああ、自分はこうならないよう気を付けようとしみじみ思う。
物凄く格好悪い。

しかも中には匿名の上には上があるもので、自称医者だの自称科学者だの自称大学教授だのと凄い顔ぶれ揃いである(笑。
特に病気や健康に関することを「医療関係者」を名乗りながら、とんでもないアドバイスツイッター上で繰り広げている輩もいるから要注意である。
バカはどうしても群れたがるので、そんな危険な輩に近付くのもバカばっかりだ。
バカが群れを成して、バカがバカに意見して、バカがバカを非難して、もうなんとも救いようのない、悪臭ぷんぷんの、そんな群れには絶対に近付かないように注意している。


ランキングに参加しています                        
ブログランキング・にほんブログ村へ


La vie en vert - にほんブログ村