大掃除

近辺をきれいさっぱり大掃除した。
断りもなく私のアイデアを使った2か所も全部ゴミ箱に捨てた。
私のアイデアを盗んだのが明確に分かっていたし、それで連中が金儲けしているのかと思ってずっと腹立たしかったから、頃合いを見て、というか証拠をちゃんと掴めたのできれいに片付けた。
自分たちでメシを喰うためのアイデアぐらいちゃんと自分で考えろよ。
個人も幾つか排除した。
個人を排除したのは今年に入ってもう10人ぐらいかな。
返答に困ってしまうコメントが一番厄介。
各人のPRも勘弁してほしい。
そういう人が相互フォローを希望するのは一種の脅迫だから気を付けて頂きたい。
私は人様に対してあまりコメントせず、何かを伝えたい時はメッセージ機能を使うようにしている。
そうしないと会話が丸見えになってしまうからね。
人様との関わりはイイネとリツイートで充分。
「いや、そんなこと言われても/訊かれても、こっちはなんて答えりゃぁいいんだよ~」となるとだんだんと面倒になって来るのが私の性分。
あとちゃんと答えてやっても何の返答、というかイイネさえも無く知らんぷり、というのが一番腹が立つ。
そんなのがケベックシティに来る予定です、なんて耳にすると先が思い遣られる。
ああだこうだと質疑応答の窓口扱いになどされたら堪ったものでは無い。
また、何処の何者かも名乗らずに気軽に話し掛けて来られるのも好きでは無い。
なんだかこっちが小馬鹿にされてるみたいでね。
私は一見どうでもいい生き方をしている、好き放題生きてるオバサン、みたいに判断されることもあって、てんで舐めてかかって来る世間知らずもたまにいるんだけど、そんなフニャフニャして61年生きて来たわけではない。
ケベック観光に関して、カナダ滞在ビザに関して、多国語での子育てに関して、などなど質疑応答のボランティア窓口では無いので、どうかそういう類の質問は遠慮して頂きたい。

多国語での子育てに関しては、各家庭それぞれ違うのに「こうあるべきだ」みたいな押しつけっぽい意見などはもうたくさん。
言語なんてのは一言語で生きようが十言語で生きようが人の勝手。
地球は広い。

あともう一つはこれ。



ランキングに参加しています                        
ブログランキング・にほんブログ村へ


La vie en vert - にほんブログ村