里帰りとはこれまた古臭いことで

タトゥー入れて帰省したら暴行・・・衝撃の“家族事件”(19/08/18) https://youtu.be/LlTFN0cfLLk 

 

まだ日本では里帰りなんかやってるのか。

ご苦労なことで。

私が日本で暮らしていた30年、40年前となんら変わらない。

同じことを延々と繰り返して人生を終わらせてしまうのだろうか。

たった一度の人生なのに。

しかも今ではメッセンジャーなどだいぶ世の中が便利になっているのに、こんなわざわざ大変な思いをして里帰りとは愚の骨頂もいいとこですね。

肌の触れ合いとか対面の重要さとか未だに論ずるバカも大勢いそうだし(笑。

しかもまだ国民一斉にお盆休みみたいなことを繰り返しているんですね。

もういい加減、その「耐えるのが美徳」のような社会、いや思考回路をを変えたいとは思わないのかな。

学校での給食当番も生徒に掃除させるのも相変わらずだし。

フランス人は1カ月のバカンスとか論じていないで、自分たちも少しでも楽したいとは思わないのでしょうか。

 

タトゥーくんだりで警察沙汰になるとは大変ですね。

欧米だったら国全体が大混乱になるところですよ、そんなタトゥーで大騒ぎしてたら。

公共の風呂とかプールってまだタトゥーのある人を制限してるの?

日本では暴力団などの影響でタトゥー=ヤクザみたいな感じだから、なかなかタトゥーを社会に浸透させるのは難しそうですね。

東京オリンピック、大変そう(笑

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ