おしゃぶりのススメ

どうして日本では子育ての際にあまりおしゃぶりを使わないの??

日本のドラマなんか観てると、おしゃぶりを使わないが為に母親が大変な思いをすると

いう内容が多いよね。

なぜ? どうして?

よく口の形が悪くなるとか、頭の弱い子になるとか、何の根拠も無いことが彼方此方に

書かれているようだけど、そんなことは一切ありません。

うちの3人の子供たちの子育て中におしゃぶりは大活躍でした。

口の形なんか全然悪くならなかったし、それどころか3人とも頭脳明晰で学校の成績も

ずっとトップでした。

現在3人とも一流企業に就職しています。

おしゃぶりを使うと本当に子育てが楽になります。

欧米では殆どの親が赤ちゃんにおしゃぶりを使っています。

おしゃぶりを使うのは長くて3年ぐらいでしょう。

長い人生の中でたったそのくらいの期間なのに、日本ではおしゃぶりに目くじらをたて

て大反対する人が多いですよね。

なぜなの?? ほ~んとバカみたい(笑

子育てを「苦行」にしては絶対にダメ。

少しでもラクに楽しくしないと本当にツライものですよ。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ