ブロック老人会

認知症の始まりつつある年寄りが、若いつもりで得意になってフェイスブックツイッターを始めると、ちょっとしたことで他の人たちをいとも簡単にブロックしたりするというのを今まで耳にして来たが、実際、身近にそういう年寄りを目にすると本当に驚いてしまう。
危険を感じたり、それなりに余程の理由があればまだ理解できるものの、少しでも自分と意見が食い違ったりすると、もうすぐにブロックするらしい。
そして、最悪なことに、ブロックや非公開モードから元に戻せなくなるのが彼らの特徴らしい。
怒るどころか呆れて笑ってしまう。
また、出処のはっきりしていないフェイクニュース、フェイク情報などを拡散するのも彼らの得意技だそうな。
メッセージの送り間違いも朝飯前。
もうこうなってくると絶句モノですね。
そういう情けない老人が少しでも減ってくれることを祈るばかりです。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ