温かい心

明日の朝は、午前2時起き。
朝っていうかまだ夜ですけど。
3時ちょっと過ぎには家を出て仕事場へ。と言っても、私の職業はパン屋さんでも魚屋さんでもなく、観光業なのですが、飛行機の便によっては早朝出発もあるわけで。いつもお客さんの方から「私たちのためにそんな朝早くて大変ですね」と労われる。仕事なので当然なわけで、その労いには恐縮してしまう。
飛行機が遅れてケベックに到着することもあるが、そんな時にも、ヘトヘトに疲れていらっしゃるだろうに、先ずは私のことを労うお客さんが殆どだ。その度に申し訳なく思う。
温かい心をお客さんから頂くことがある。立場が逆だ。有難いことだ。
お客さんたちに少しでもほんわかとした温かさが伝わるよう、私も歩くボイラーになって頑張ろう。夏はボイラーではむさ苦しいから、せめて清涼剤みたいになれたらいいな☆