メープルの樹液

今日のケベックは快晴!
雪も日増しに解けている。
メープルの樹液はまだもう少し先かな?
シュガーシャック(メープル小屋)がもうオープンしている所もあるが、使っているのはまだ昨年に採れたシロップのみ。採れ立てはこれからよ〜!
今年はわが家の土地にあるシュガーメープルから樹液を採取してみようと思っている。
木に差し込むものと、願わくば蓋付きの専用バケツがほしい。
夫がお昼休みに探してみると言って今朝出掛けた。
昨日の電気ポットよろしく、今日も頑張って、いい収穫待ってるよ〜!
さて、今日は新しい携帯が届くので、それまで家に居なければならない。
ああ、やっとさよならだぜ、Be*l Mo*ilité、料金二重取りしようとした悪質会社!
今度は弁護士協会で推薦している電話会社の携帯だから大丈夫だろう。
顧客サービスも行き届いているようだし。
間に弁護士や裁判官がうようよしているので、そうそうは電話会社もズルは出来ないだろう。