【特集】アメリカ警察カメラ捉えた凶悪事件激増! 銃乱射事件 男が撃たれた意外な理由… FNNプライムオンライン

youtu.be

こういう報道を観ながら直ぐに「日本は平和でよかった」と発言するバカが必ず複数いて心底呆れる。
日本は決して平和なんかでは無い。
米国は人口も日本の倍近くだし、あれだけの人種モザイク社会だもの、その分犯罪だって増えるさ。
日本では平和ボケしたまま、生活保護を受給しながらのんびり日本で暮らしている外国人たちをどんどん受け入れているようではいずれは米国に次ぐ国となってしまうことだろう。

また日本では刃物を携帯する者が多いのも確か。
その他にも危険な薬品なども。
だから日本は決して安全な国では無い。
私自身、スリや置き引きに遭ったのも死ぬ思いをしたのも全部日本でのことである。
痴漢や盗撮、覗きなどは日常茶飯事。
カナダ移住後、そういう危険な思いをしたことは一度も無い。
米国にも何度か行っているが危険な目に遭ったことは無いし、最悪人がいても必ず最良の人々もいる。
凄まじい人種差別の隣にはとろけそうに心優しい人々もいる。
これが北米大陸の特徴と言ってもいいだろう。