《1カ月以上「音信不通」の松居一代》「診察受ける」を最後にブログの更新が途絶える 本人から届いた「メッセージ」 NEWSポストセブン

news.livedoor.com

日本と米国の両方の国税局から監視されているだろうね。
日本にも家があり、住民票があり、日本の健康保険も使っているのか。
両方の国に納税義務が生じる可能性大ですね。
複数の国に暮らして投資云々を語るのでは莫大な納税を覚悟の上でのことでしょう。

嘗てフランスに資産を築こうとした日本人女性、今はお二人とも高齢で、一人はピアニスト、もう一人はコメンテーターといえば誰のことかお判りだろうが、彼女たちはフランスから日本へ強制帰国させられ、それでも死ぬまで這いつくばるようにしても働かなければならない、、松居さんも今のままでは彼女たちの二の舞を踏むことになりますぞ。