メンタルドクターSidowが教える、「嫌われる勇気」よりも持つべきものとは?他人を重んじる文化が残る日本で、ストレスを溜めずに生きる方法  婦人公論

fujinkoron.jp

相変わらず日本人の考え方は古臭く黴臭く、そして子供っぽいなと痛感。
こんな風に周りに気遣いながら自己主張も、、などと言っていたらあっという間に年月は過ぎて老いて死んでしまうだろう。
人生は思っているよりも意外に短い。
「嫌われる」云々などと言っていること自体が、もう既に周りの目に雁字搦めになっている証拠である。

日本の若い世代の人々はもうこんな古臭いことは考えていない。
現在だいたい50歳以上の日本人たちが老いたり世を去った後にこそ、新しい日本が誕生することであろう。
これはだいたい世界共通のことではあるが、日本は特にね。
日本の若い世代がこれからの日本を支えて行くことだろう。
黴臭い、高齢者で埋め尽くされた日本政府も消えるのは時間の問題であろう。

世の中の若い世代の人々は、頭にカビの生えた高齢者たち、クソな大人たちを見ながら、決して自分たちはそうはなるまいとちゃんと前を向いて生きている。
現在50歳以上の、黴臭い大人、クソな高齢者たちは若い世代から多くのことを学ばなければならない。
自分たちの考えが正しい、などと思い込んでいる者はさっさとこの世を去るべきである。
それだけ世の中には不要な存在である、ということだ。
若い世代の足枷になったり、行く手を塞ぐような、この世の妨害になっている中高年者たちはさっさと消えるべきなのだ。
単なるゴミはこの世に要らない。
地球に要らない。

そんな変な中高年たちがこの世にへばりついているからこうして地球上から戦争が消えないのだ。
だいたい30年後ぐらいから地球上は大きな変貌を遂げていくことだろう。
その様子を見たかったがたぶん私には無理だろう。
風通しの良い、爽やかな地球をこの目で見たかった。

今の時代に現われた団塊の世代から上の連中たちが地球をダメにしてしまった。
プチ団塊が消えてくれたらこの世はかなり変わって行くことだろう。