役立たずなニッポン

www.yomiuri.co.jp

ゼレンスキー氏が「鋭い目つき」になるのは当たり前。
普段のゼ氏はこんな目つきはしないから、今回の日本の役立たず振りにはどれだけ立腹しているのかが伝わって来るし、そんなことは誰もが知っていることだろう。

必勝しゃもじなんて爆撃を喰らったら吹っ飛ぶだけなんだよ。
戦争は、学校の受験やスポーツ試合とは全く別次元なのだ。
それもG7の中で日本がたった一国ウクライナへの陣中見舞いに立ち遅れたからと、ただそれだけの理由でインドに行ったついでに立ち寄りました、みたいな気軽さと朗らかさで、しかも必勝しゃもじ持参だなんて世界の笑い者になっているのを肝心の日本人たちは知らないであろう。
ほんとに情けない。

こんな何の役にも立たない陣中見舞であれば何もしないほうがまだマシ。
「日本が受け入れている2300人以上のウクライナからの避難民」にもビックリ仰天。
G7の国々は万単位で、ウクライナ近隣国に関してはその何倍もの避難民を受け入れているというのに、日本は何処までもお花畑感覚である。

とにかくこのままでいけば、日本は間違いなくG7から脱落する可能性は大きい。
今でも形だけG7の加入国の一部に過ぎず、という存在である。
「残念」としか言いようが無い。