矢野顕子 SNSに不適切投稿で所属事務所謝罪 BTS絡む内容に批判殺到か「深く反省、心よりお詫び」 ライブドアニュース

news.livedoor.com


「自分はまだ還暦で…」とかよく矢野は言ったり書いたりしているが(笑)彼女は68歳で70近い婆さんだよ。
BTSのことは私はよく知らないが、自分の孫ぐらいの世代の人々と自分を比べること自体、変だし、元々この矢野っていうのはかなり変わっていて、デビュー当時なんてもう変は発言ばかり繰り返してはみんな周りは苦笑い、みたいな感じだったね、ずっと。

特に私が矢野に対して怒りを感じたのは、坂本龍一氏の当時の家庭を滅茶苦茶にぶち壊したことを誇らし気にいろんなところで発言していた姿だね。
あれはほんとに酷かった。
坂本氏の奥様がどんな思いをされたことか、、想像を絶するような、坂本氏との性生活についてまで赤裸々に述べているのを目にした時からもう一切矢野の曲は聴かない、というよりとても聴ける気分では無かった。
「坂本氏は私の性的魅力に負けた。私のその魅力を曲にして表現しています」みたいなことを、未だ有名でも無かった矢野がYMOのワールドツアーにくっ付いて歩いていた時に、何処でだったかな、日本では無く海外のツアー先か何処かでなんか凄い内容のことを話していて、友人たちとも話題になって「なに?あの矢野って人。おかしくない?」と誰もが頭を傾げていたし、友人の一人は「よくあんな歯茎ベロベロ見せて性的魅力とか言えるよな」と爆笑していた姿は今でも思い出す。
YMOの楽曲も如何にも自分が関わっているような言いぶりで、坂本氏から捨てられて別居状態になってもいつまでもしぶとく離婚に応じず、坂本氏も随分と手間取ったというのも当時の報道で流れていた。