「silent」脚本・生方氏「ぶっちゃけ海外って興味ない」とキッパリ 韓国ドラマにもハマらないワケ スポニチアネックス

www.sponichi.co.jp


やっぱりね。
自分が想像していたような脚本家だと知って愉快。
クソ生意気そうでw
生涯一言語主義者、そう、まるで私が暮らすケベック州の、要するにケベック人みたいで笑えた。
自分が使う言語でしか語れない、表現できないという、ほんとケベック人そのものだね、この脚本家って。
私とは真っ向から衝突するタイプ。
こういうタイプの人間の大半が、活性化した脳を持っておらず、話題も偏りがちで退屈だし、私ぐらいの齢になったらたぶん惚けそう。

しかしながら、これはこれで一つの個性であろう。
いいと思いますよ、日本語だけで、日本語の解かる人だけに観てもらいたいというその勢い。
これも個性だから。

ただ、それだったらタイトルも日本語にすればよかったね。
此処までたいそうなことを言っておきながらタイトルは英語、というのが心底笑える。
これだけの個性があるのだから「静けさの中で」などという、何処かで聞いたことのあるようなダサいタイトルにはしないだろう。
たぶんw