被服より肌を大切に ユニクロ信仰

www.sponichi.co.jp


日本の人は老いても一般に皺も少なく、実年齢よりもかなり若く見られるのが最大の特徴だが、私よりも一学年上でこんな凄い皺とは驚愕。
80代、90代でも現役でTVなどに出演している方々が日本には多いが、皆さん揃って肌が綺麗でさすが日本人!といつも思うのが常なのだが、ちょっとこれはビックリ。
ユニクロだか何だか知らないが、身に付けるものよりも先ずは肌の手入れを優先させたほうが、今後の為にもいいと思うが。
白人女性でだいたい40代ぐらいでみんなこんな感じの皺になるが、日本人で此処までの皺というのは初めて見た。
一に水分補給、二に水分補給、、とにかく油分よりも水分が大切。
63歳の私が言うのだからほんとだぜ。

ところで、、
ユニクロはパリでも人気があるが、ユニクロ商品というのは此処まで記事にするほどの何か理由があるのですか?
パリでは店として人気はあるが、わざわざ「私はユニクロを着ています」などという記事は見たこと無いけどねえ。
日本にはそういう特殊なユニクロ信仰みたいなものでもあるのだろうか。
私も同じ日本人だが、長く日本を離れているせいか、日本人の感覚というものを読み取るのに苦労することが日本を離れて30年を超えた頃からグンと増えて来た。
通じない日本語も増えて来たのは実に哀しい現実。
新語にはもうとても追い付けず。
また、古くから使われている日本語の、現在の使われ方にも迷うこと度々。