古臭い儀式、黴臭いしきたり 子供は正直

a.msn.com

あんな古臭い儀式、大人だって飽きちゃうよ。
子供は正直だね。
このルイ王子が登場するといつもうちの彼が「めぐみとそっくり」と言いながら爆笑する。
確かに私は飽きっぽい性格だが幾らなんでもここまでではなかろうと思っていたが、彼に言わせると、めぐみとルイはあまり変わりがない、殆ど同じ、とのこと。
確かに年寄りのくどい長々とした演説など最後まで聞いたことは、子供の頃から先ず無い。
有り得ない。

私はフランス革命派とほぼ同じ考えで王室・皇室の類には猛反対を唱える部類だが、この英王室の、まるで子供の頃に読んだ童話の世界のような部分が所々にあって、女王とかの存在はどうでもよく、自分だけの見方で観賞しているところが多々ある。
また、この子供たちがあのダイアナ王妃の孫だと思うだけで可愛いなと思う。
ダイアナ王妃をあれだけ苦しめた、まるで猿顔そのもののチャールズや、いつも入れ歯の落ちそうなカミラが死ぬほど嫌い。
この2人にはダイアナ王妃からの天罰が下ってほしいといつも心から願っている次第です。

このルイ王子たちの服装も私は大好き。
シャーロット王女はほんとに女王にそっくり。
服装も髪型も可愛い。
服装や写真の撮り方など自分が子供の頃の憧れそのもの。


それに引きかえ日本の皇室は何でもわざとらしくて超ダサいw
a.msn.com