死ぬまで働く人々

news.yahoo.co.jp

老いてまで働くだなんて後進国の老齢者たちだってやっていないよ。
そんな国は日本ぐらい。
世界でも珍しい国。
海外の先進国の人々だって日本と同様に老いても働いていますよ、などと無理して信憑性の薄い情報を垂れ流すような愚かな記事もたまに見掛けるけど、日本の人たちはそんなの本気にしちゃぁダメですよ。
若い頃からコツコツお金を貯めて、バカなことには使わなければ、日本でだって充分幸せな老後が送れる。
何もそんな老体に鞭打ってまで働かずに豊かに暮らして行けます。
日本はとても暮らし易い国。
工夫次第で何とでもなる国です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村