「早く老人になろうとしているのと同じ」熱心にジムへ通う人ほど老化が進みやすいワケ "痩せやすい身体"は老けやすい(プレジデントオンライン )

president.jp

だいたい今のこのコロナ禍にジムに「通う」とはダサい限り(笑。
此処北米では、良識のある、ちゃんとした衛生ルールを守っているジムは閉鎖中なはず。

確かにジムというのは素人判断で行なうと非常に危険。
この記事にあるように命を縮める原因になることも。

先ずは自宅にジムがあること、そして自分専用の優秀なトレーナーがいること、自分専属の専門医がいることが条件であり、それが叶えられない貧乏人には到底ジムは向かない。
残念だけどこれが現実。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村