首相、人権重視強調 資金拠出も 民主主義サミット(産経新聞)

news.yahoo.co.jp

日本政府は人権の意味を取り違えて考えているようだ。
人権を守る、尊重するとは、そういう意味ではない。
非常に残念。
そんな費用があれば、それを学校教育の一環として人権たるものを子供たちに教育する、そのために使ってほしかった。
人権の何たるも知らずにただお金を出せばいいというわけではない。
「日本人はカネさえ出せば何でも出来る、何でも解決できる、と思い込んでいる人種だ」と海外ではよく言われている。
非難まではいかないが、日本人に対してあまりいい印象を持っていない人たちの大半はそう思っているようだ。
私が普段から言っている「財力で勝つ」というのはそういう意味ではない。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村