自己陶酔オッサン

news.tv-asahi.co.jp


ピアノ演奏が特に強調して報道されていたからてっきりショパンでも弾いたのかと思いきや、、

こういうタイプ、私は大の苦手。
私達の世代のオッサンによくいるタイプ。
下手糞な楽器演奏や、最悪の場合、いきなり歌い出したりして、そんな自分に自分だけが酔って、周りはみんなウンザリ、、こういう同級生や同世代のオッサンは掃いて捨てるほといる。
周りからちょっとでも誉められたりするとすっかりその気になるタイプ。
たぶんこの林っていうオッサンもそういうタイプだと思われ。
試しに検索したら「明日に架ける橋」を弾いて熱唱している動画を発見。
勘弁してよ。
同級生とか見てても、こういうオッサンって、子供の時からすぐ得意になるタイプで、自分だけが偉いんだ!みたいなことを子供の時分には平気で言い放っていたようなガキで、子供だから自分の気持ちに正直なわけだが、その気持ちはオッサンになっても変わらず、みたいな?
EU代表のオジサンを手で遠ざけるような仕草も気になった。
これって米欧では凄く失礼な表現だよ。
長年外交やっていたんだろうに、そんなことにも気付かないところがやっぱり日本の臭そうなオッサン代表なんだよね。
ほんと、ダサい(笑。

また、ジョン・レノンというのは確かに平和主義者でもあるが、彼は非常に個性的な、一種独特な世界を持っている人で、彼の言葉や思想、書いたものなどを読めば解かることだが、要するに殆どの国で法的に認められていないことを彼は奨励している部分があるのも確かだ。
小野さんも同様。
そのために米欧にはレノンの思想を認めない人も少なくない。
そこまでこの外務大臣さんも英語で読み込めていないようだし。
ほんと情けない。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村