現在12℃

今夜の予想最低気温がなんと9℃!
あまりの寒さに今夜は暖房を入れた。
日中も薄日が射したのはほんの数分だけ、あとはシトシト雨ばかり。

折角健康を取り戻したというのに、歯がおかしなことになって、昨日は歯医者に行った。
近所に、2年前ぐらいに開業した歯医者があるのだが、今まで夫と子供たちが行っていて、私はずっと遠いL大学付属の歯科に通っていたのだが、あまりのレベルの低さに呆れ返り、私もこの近所の歯科に行ってみることにした。

歯科医は、うちの長男よりちょっと年上ぐらいだろうか、なんかあまりに若くて頼りなさそうな感じ、小柄で痩せていて、そしてなんと私の苦手なハイトーンなお声・・・とっても身軽にフットワークも軽く、目にも止まらぬ速さで動き回る。彼の義父さんが、うちの夫と同級生だそうで、そんな関係からか夫とは馴れ合いな雰囲気。夫も子供たちも「いい先生だよ」と言っていたので、その言葉を信じてみることにした。
確かに腕は良さそう。30分後には、歯の不安から解消されて帰宅。ホッと一息。やれやれ、これで安心して仕事が出来る。



ブログランキング・にほんブログ村へ