カナダ、アフガン難民2万人受け入れへ

www.yomiuri.co.jp


2万人とはちょっと受け入れ過ぎなのでは?
少しでも多くの国々で受け入れを分担しないことにはカナダ国民が背負う諸々が重くなってしまう。
これによって我々の納税額も上がるし、当然ながら年金カットなどにも繋がる。
でも最近のカナダは以前とは違い、難民受け入れといっても一時的なケースが増えて来ている。
以前はあまりにも安易に難民を受け入れ過ぎて国民から激しく非難されてからはかなり改善され、カナダに貢献する気が無い難民は国から追い出されるケースも増えて来ている。
人道云々も解からないでも無いが、首相をはじめカナダ連邦政府の連中にだけカネが入って、その分を国民から税金として巻き上げるというシステムはたぶんこの世に人間がいる限り変わらないだろうな。
カナダに限らず世界どこでも。
ほんと、この世こそまさに「地獄」だと思う。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村