元凶の人

それまで皆で和気藹々と楽しくやって来たのに、ある一人の存在からすべてがギクシャクとして終わってしまうという変な現象がこの世にはある。
さほど存在感も無く、いつの間にその場に現われて、その場の雰囲気を壊してしまう、今回もまさにそんな元凶の人の存在で今迄の繋がりが終わってしまった。
元凶の人などそう頻繁に自分の人生には現われないものだが、すうっとその場に入って来て、いつの間にその場を壊してしまうという、ある意味、恐ろしい存在でもある。
同じケベック州内在住の日本の人たちとの繋がりが続いていて、楽しくやり取りしていたのだが、ここ最近になって、私はよく知らない人だが、突然フォローして来たり、他のフォロワーさんとの会話にスッといつの間に入って来て、「誰なのかしら、この人」と思いながらも、他の人たちと繋がりがあるようだったので、話し掛けられたら答えるようにはしていた。
しかしながら、なんか最初から私に絡んで来るような口調が所々にあって、私も次第に不愉快になって行った。
昔から知っている人だったらいざ知らず、そんなつい昨日、一昨日に知り合ったような人から、私の人生について非難される覚えは無かった。
あまりよく知らない人から、いきなり自分の人生や考え方を否定されるような押さえ付けられるような言われ方をされる筋合いは無いだろう、という旨を遠回しい書いたら、案の定、向こうからフォローを外して来た。
私はプロフィールにも書いているのだが、もしフォローされる際には私の今までのツイッターを読んでから決めてほしい、安易に遊び半分でのフォローだったらしてほしくない旨を明記しているので、いきなりフォローして来て、また突然フォローを外したりされた場合は申し訳ないが遊び半分や単なる宣伝だと見なしてすぐにブロックすることにしている。
他のフォロワーさんとは今まで通りに仲良くやって行こうと思っていたが、どうもその元凶の人が同じグループ内にウロウロしているのが私としては不愉快だった。
こんなたかだかツイッター如きで、何故あれまで私を抑え込むようなことを繰り返し伝えて来たのか、今でも不思議に思う。
そんなに私のことがイヤだったらフォローしたり近付いて来たりすることも無かろうに。
フランスからモントリオールに引っ越して来た女性としか私は知らないが、フランスでその元凶の人にどんなことがあったのか、そこまで私には知り得ないことだし、別に知ろうと思うほどのお付き合いでは無い。
とにかく私がフランスが好きなことが元凶の人には許せないようだった。
同じグループ内の他のフォロワーさん方には申し訳ないが、その元凶の人がグループ内にいる限り、非常に残念ではありますが私は離れることにします。
皆さんと知り合えて語り合えて楽しかったです。
今迄どうもありがとう。


ランキングに参加しています                        
ブログランキング・にほんブログ村へ