お金を使わずに、お金をなるべく使わずにできる遊び、楽しみ

f:id:Narcisse:20200201023133j:plain

お金を使わずにできる遊びや楽しみ、いいですね。
はましゃかさんの真似をして自分でもいろいろ考えてみました。

1美しい人を発見する
年齢などを問わず、とにかく美しい人を見付ける、発見する。
特に高齢で美しい人を見付けると感動。
一番は気品かな。
また、顔立ちが整っていて私好みの場合、気品は問わず、不良など悪っぽくても一向に構わない。

2美しいものを発見する
やっぱり今の時期はダイヤモンドダスト、最高。 

3昔の日記帳をひたすら読む
9歳から書いている日記を遡って読むとかなり時間が掛かる。
時代や時間の瞬間移動が出来て興奮する。

4美味しい飲み物をつくる
日本茶は大好きだけどパックのハーブティーなど香りが強いものがダメなので
皮を剥いた果物をポットに入れて熱湯を注いで飲む。
レモン、オレンジ、グレープフルーツ、りんご、柘榴、葡萄など今まで試したのはこれくらい。
あ、そうだ、クランベリーも。
酸っぱいのがイヤだったら蜂蜜やメープルシロップを加えて。
というか、蜂蜜だけの、メープルシロップだけのも作る。
大きなポットに作ってホットを楽しんだら冷蔵庫で冷やす。

塩むすび
大好き♪ ごはんに塩振りかけてかき混ぜてサランラップに包んで握るとあっという間。
+海苔で最高に幸せ♪ 

6パリ散歩
私にとって最高の散歩はパリ。主にパリ6区やパリ8区の自分の家周辺。
全然ブランド志向ではないがシャネルやディオールの本店周辺をうろうろ。
自然にその辺に漂う空気から何かが身について来る不思議。
あの感覚が堪らない。世界的なブランドの底力なのだろうか。よく知らないけど。

7簡単キャンプ
日本の簡単キャンプの動画をみる。ほんとに楽しい♪ 
ドラマ動画やユーチューバー動画など沢山いろいろ♪
日本版だけじゃなく海外版もあるのかな。

8音で癒される
雨音は動画からでもストレス解消になる。
他にも暖炉の音、嵐の音などいろいろ。暗い、でも気分が落ち着く音というのもある。

9薔薇大好き🌹
薔薇の花が大好き。夏になるとマンション庭にワイルドローズが咲くのが楽しみ🌹
咲き終わったのを2つぐらいもらってきてテーブルの上に置いて香りを楽しむ。
ローズヒップのお茶はまだ淹れてみたことがない。 

10楽しい試供品
フランスのフラゴナールは資料請求すると定期的に試供品を送ってくれる。
いろんな香りが楽しめる。


ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ