マイナスからプラスへ 輝かしい積み重ね

マイナスの出来事というのは、かなりダメージがあるし、心傷ついたり、泣いたり、悩んだり
時には生きることまで嫌になってしまうことさえある
しかし、マイナスの出来事から多くのことが学べる
涙の分だけ、苦しみの分だけ、それが全部自分の中で輝かしく光るものとなってどんどん積み重なっていく
そしてそして、それらは計り知れないほどの輝かしい財産となって自分の中に積まれてゆく
「失敗は成功のもと」、またはこれと似たような諺や格言があるが、
その本当の意味を知ったのはつい最近のこと
今までの数多くの失敗やマイナスの出来事が、自分に沢山のことを教えてくれていたのだ
それに気付いた時、自分の人生はなんと幸せなものなんだろうと、しみじみと嬉しくなった
自分の素晴らしい人生に感謝
心から感謝


ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ