迷い

今朝のメール・・・ずっと今日一日頭の中をグルグル回っていた。
私だってすぐにでもフランスへ飛んで行きたい。
でも、そのためにはケベックの生活から全て決別して行かなければならない。
それはとても困難なことだ。
独り身だったら簡単に飛び込んで行けるだろうね。
身体がふたつほしい。
そして、もうひとつ奇妙なメールが来た。
今回フランスで知り合ってメール交換した人なのだが、思いもよらない内容に驚いてしまった。
自分の思考範疇を超える出来事を、最初どう受け取っていいものか迷ってしまう。
返答せずに静かにしていようと思う。
変に相手を刺激したくないし。
とてもやさしい人なのだが、私には彼のやさしさに応じることは出来ない。
でも、私のフランスでのプロジェクトに関わって来る人なので、これからの対処が難しくなって来そうである。