フランスへ

回りの友達らから「心境の変化があったのか?」と訊かれるのだが、そう、その通りです。
もちろんそのきっかけとなったものがいくつかあるけど、ここらでまた自分の人生を変えて行きたいと思っているのだ。長女の誕生以来、また新たな「脱皮」の時期に来ているようだ。住む国を替えたいと思ったのは、カナダ移住を決心して以来となる。フランスへの移住を計画中である。これはここ数年考えていたことで、50歳前には実現したいと思っていた。フランスで私を待っていてくれる人がいるというのも、この決心の大きな原因となっている。
1人はギヨーム、そしてもう1人はこの人・・・
http://www.digitaljournalist.org/issue0405/video/duncan.html