2013年


素晴らしい出来事の多い1年でした。
それと同時に、2人の大切な人を失うという大きな悲しみがありました。
この1年で、住処が一気に2つ増えました。
パリ6区とケベックシティにそれぞれ一つずつ。
この年齢になって、複数の在住国や住処を持つというのは決して楽なことじゃないけれど、ボケ防止には最高です、ほんとに。
3カ所の、たかがキッチンを切り盛りするだけで、かなり頭を使うのを今回知りました。
元来、ルーティンに埋没しながら自分の世界だけに篭るという非常に内向的な私なのですが
もう一人の私(??…たぶんね)が内気な私を引き摺り出そうとするのです。
そして、この年の瀬になって、突然、驚くような喜びの展開がありました。
ケベックシティで年越しを迎えています。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ