カナダの永住権 不思議な話

悲劇!永住権カードを忘れてパリから出られない|北極かえるのコモンロー日誌 (2019年12月10日) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Gentosha_14446/ @ExciteJapanさんから


カナダの永住権を持った者がカナダを出国する場合には必ず永住権カードが必要。
だからこれは凄く変な話。
作り話ですか??

表面上はカナダ永住者のフリをして、実は観光ビザしか持っておらず、でもそこはやっぱりかっこつけて海外在住者を装いたいからそのまま結構長年に渡って回りを騙し続けて、結局最後は移民局の目に留まって強制送還になった日本人たちを複数見て来た私にとっては、なんだか不可解に感じる内容である。

これだけ様々なテロ事件が各国で頻発している今、こんな生易しいことが世界に通用するはずもなく。
またこんな記事を平気で世にに出してしまう日本のメディアもやっぱり日本人だけの世界なので海外情報には非常に疎く、また世界レベルの危機的状況への反応もノロノロと。
こんなことでは、日本はどんどんと世界全体に追いつけずに取り残されてしまうだろうね。


ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ