医師が酒を勧める変な国 

二日酔いには、何を飲んだらいい? お酒好きの医師が教える対策法|MYLOHAS
https://www.mylohas.net/2019/12/203332sp_eat_too_much_hangover01.html @MYLOHASさんから


二日酔いも何も、医師が酒を勧めるなんていう国は日本ぐらいだと思うよ。
私の彼は医師で、彼の仲間もみんな医師だが、この話を知って驚いている。
酒を勧める理由は何なのか?と。

また、酒の弱そうな、すぐに顔が茹蛸のようになるのは圧倒的に日本人に多いのだが、
そういう弱そうな人に限ってイッキ飲みみたいなことをするのも日本人特有のこと。
酒に対する節制が無い国ニッポン。
酒が弱い人はあまりガブガブ飲まない方が身のためだと思うけど。
でもどういうわけか酒に弱い人ほど飲み方が全然ヘンチクリンで格好悪い。
身体の健康云々よりも、先ずは恰好悪いのだ。
飲むなとは言わない。ただあのイッキ飲みっぽいのだけはみっともないから勘弁してほしい。

父譲りの酒好きで酒に強い私の意見であります。
禁酒運動ではなく、ヘベレケに酔っ払うなんてほんと恥ずかしいと言いたいだけざんす。
酒に弱い人は節制しないと命を縮めることになるよ、と。


ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ