安楽死

https://twitter.com/keiyou30/status/1184441665731190784

 

これは辛い。ほんとに辛い。10年これで苦しんだ。父のために。

 

これで周りもみんな総倒れだった。

施設の窓を全部開かないようにして、廊下に飾ってあるものを蹴飛ばされないように全部段ボールなどで何重にもして覆い、施設の職員たちもクタクタだった。

父に殴られた人たちもいて危うく裁判沙汰になるところだった。

徘徊なんてもんじゃない。

もう、もう、話にならん。

 

最後は「姥捨て山」という言葉さえ頭に浮かんだ。

あの10年間に受けたものが今頃になって私と長男を苦しめている。

心身だけじゃなく経済的にも大きな打撃を喰らう。

来週は「安楽死の説明会 先着100名様ご招待」…このあっけらなんとしたタイトルに呆れ顔する人も多いが、ほぼ大半が賛成派。

 

清清と死に立ち向かうカナダ人たちの表情を窺いたくて今回の会合に参加することにした。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ