入浴の謎

mdpr.jp

 

しかし日本はいまどきめずらしい国ですね。

確かに昔は入浴が生活の一部だったけど、これだけ暖房システムが発達している世の中で、いちいち入浴などしていたら茹だってしまいませんか?
日本は年間を通じて気温も低くないし、着るものも保温性が高くなっているし。

身体を温めることは確かにいいことだけど、脳の血管とか大丈夫なのかなとちょっと心配になって来ます。

年配者は特に。

そして、海外の人たちは毎日シャワーだけだなんて信じられないと日本の人たちは口々に言っているようだけど、毎日入浴している日本人の方が世界的に見ても非常にめずらしいということを知らないみたいですね。

しかも、気候自体が亜熱帯っぽくなっている現在においても昔と同じく入浴習慣があるなんて、どんな身体のつくりなんだろうかとそこまで考えてしまいます。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ