癒しのヴィラージュ


夜の気温が5℃近くになり、どんどん紅葉が深まって来ています。
あと一週間ぐらいで、万華鏡シーズンが始まるでしょう。

今日は所々に動画もあります。




いつもこのブログでお馴染みの「ラック・デュラン(デュラン湖)」です。









美味しそうだけど、たぶん食べられない茸でしょう。




中腹の白い家がわが家




大きな鳥が登場





近くには、ジャックカルチエ川が流れていて、そこにはテュークスバリーというヴィラージュがあります。
ここの入り口には、こんな風に、絵の中から出て来たような風景が広がります。




教会の古い窓




このヴィラージュを流れるジャック・カルチエ川。
昔は、ここが唯一の交通手段でした。
ここにやって来たフランス系やアイルランド系の人々が、原住民のインディアンたちから学んだ航路です。





このヴィラージュに最近オープンしたLe Nordique spa et détente
スパやマッサージ、サウナなどがある、まさに癒しの場。
冬も楽しそう♪
写真はここ↓からオールシーズンのが見られます。
http://www.lenordique.com/photos.html

インスペクションの招待を頂いているのですが、なかなか時間が作れず。
たぶん今年のクリスマス辺りに行ってみようかと思っています。
道路から奥に入ったところに駐車場があって、ここが入り口です。

ツアーに組み込んでも面白そうです♪


この癒しの場周辺の土地が売りに出ていました。

すごい傾斜だけど、この辺りでは、道路から家まで長いプライベートの小路を作って、家をずっと下の方に建てるパターンが多いようです。




更には、近くにこんなのもあります。
http://glissadestewkesbury.com/




【オマケ】
市役所の憩いの広場。

ビーチバレー場も新しく出来ました。