ばら色の雲 Nuages Roses

今日のケベックは暖かい。
気温も零下にならず。
わが家の皿洗い王子は、クリスマスも、その後もずっと忙しく働いている。
スキー場と、従来のバイト先である地元のレストランと両方掛け持ちで行ったり来たり。
雨が降るとスキー場は一旦クローズされるんだけど、それでも遠方からの団体がキャンセルせずにやって来たりして、大忙しのフレデリックさんだ。昨日は、両方からのオファーバッティングがあり、レストラン側が「こっちにフレデリックをよこせ」とスキー場に交渉する場面も。
モテモテな♪フレデリックです。
夕方、ふと外を見ると、雨も止んでいて、午後4時を回ったのに空が明るくなって来て、ばら色の雲が物凄い速さで流れて行くのが見えた。

パチパチとまるで薪がはぜるような音は、屋根の雪が溶けて落ちて来る音です。