まだケベックは2008年

もう日本は年が明けて、初日(はつひ)も上って、すっかりお正月でしょうね。
初日の出と言えば・・・
先日、何かのキーワードで「辻堂海岸 初日の出」というのを見た途端、涙が止まらなかったよ、懐かし過ぎて。


ケベックはまだ新年まで数時間あります。
日本よりも14時間後れて新年を迎えます。
気温は−18℃(19時現在)。雪は降っていません。
家族+フランスからの友人たちと一緒に年を越します。
皿洗い王子フレデリックは、大晦日の晩もレストランで働いています。
アルバイト終了後、友達らとケベックの街中で年越しするらしい。
晦日の夜は「St-Sylvestre」と呼ばれ、レストランやバーで年を越す人も多いです。
レストラン側もいろんなイベントを用意しているところもあります。


今年は、私にとって比較的穏やかな一年でした。
穏やかな気持ちで仕事が出来たのも嬉しかったし。
短い期間だったけど、Parisの家にも行けたし。


今日の夕方、友人と窓から空を見上げて話をしていたら、不意にめずらしくも流れ星が☆,。・:*:・゚☆
一緒に願掛けしました。
叶うといいな☆


お世話になった皆さんへ感謝いたします。
また来年も宜しくお願い申し上げます。