ハルクのオッサン

2ドル硬貨

右の写真は、娘のイザベルが3歳の時、保育所で撮ったものだ。
この頃から現在に至るまで、いつも記念撮影の担当は同じカメラマン。
一度だけその姿を見たことがあるが、大柄な、丁度超人ハルクのような体型をしたオッサンだ。
なんか最近、彼は更に超人目指して、日夜努力しているらしい。
先日の小学校卒業写真を撮る際に、そのハルクのオッサンは生徒たちにいかに自分が超人的生活をしているか話したらしい。
なんでもギネスに挑戦中とか。勇ましい話である。
何を以ってギネスに挑戦中かと言うと、「早食い」と「力持ち」のジャンルだそうで。
今のところ、ハンバーガーの早食いでは、30分で19個が記録だそうな。
また最近では、自分のうつ伏せの背中に馬を載せたとか。
これって段々レベルアップして、そのうち牛を何頭とか載せるようになるんだよね。
娘の話を聞いていたら、何だか気分が悪くなって来た。
そして、極め付けは、ハルクのオッサンの指の太さ。
彼は、生徒たちの前で自分の指輪を外し、そこに2ドル硬貨を通して見せたそうだ、得意げに。
←〈ほぼ実物大〉
2ドル硬貨というと、直径2センチ7ミリほどの、カナダ硬貨の中では一番の大きさだ。
それがハルクのオッサンの指輪の中を悠々と通るらしい。
そんな素晴らしい手と握手したら一瞬にして握り潰されそうである。
これだったら、その辺の山道で熊と遭遇しても、どってことないんだろうな〜