msnより抜粋

「赤ちゃんまだ?」の無神経さ

http://www.mainichi-msn.co.jp/bbs/00000012/00000165/
実に情けないのだが・・・私は不良主婦だった(今も?)ので、こういう種類の質問は一度もされたことが無いのだ。
きっと回りの人たちは心から呆れ果てて、質問する気にもならなかったのだろう。
妊娠や結婚というのは、決して型に嵌めることが出来ないものだし、
非常にプライベートなこと故に、そう簡単に他人様に質問出来ることではないはずだ。
欧米にもありますよ、こういう類の質問って。
夫や息子の職業とか、住んでいる所とか、
それはそれはしつっこく粘っこく(あんまりしつこくて糸が立ってるよ〜ゲゲッ゚◇゚;)訊く人って多いですよ。
こういうクダラナイ質問する人間って、やっぱりその通りのクダラナイ人間なんだよね。絶対そう。
そんなネバネバ糸の立ったような人種とは、もちろん友達になんかなれないし。
可能な限り、クダラナイことを訊かれた時は、すかさず「あなたは?」と訊き返して、
自分のことはなるべく言わないように心掛けている。
相手によってはちょい笑えたり、無理のある訊き返しの時もあるけど、
どーせクダラナイ人たちなんだからいいんじゃない?深く考えなくても。






→人気ブログランキングへ Blog Ranking