「サンマ丸ごと弁当600円」「生姜焼き定食350円」客も心配…“激安グルメ”維持の秘密【Jの追跡】 ANNnews

youtu.be

食材の仕入れ先は自ずと何処か、日本人であれば誰でも分かるでしょう。
こういう番組や国からまんまと騙されながら満面の笑顔で生き抜ければそれでいいでしょう。
実際に健康上何も問題無く生涯を閉じる人もいるのだから。
私もあのまま日本に住み続けていたら間違い無くこういう生活をしていただろう。
何でも安ければいいし美味しければいいんだし。
無理して海外なんかに逃げようとすれば様々な障害が生じ、先ずそれをすることで経済的にも不可能だし。
そんなことをするよりも少しでも日本で自分の身を守りながら何とかして資産を築いて、それで足りなければ死ぬまで、つまり身体が動くまで懸命に働いて生き続ける他は無い。
私も現在日本にいれば間違い無く何処かでパートで働いていたか、両親の居ない実家にて光熱費を考えて建物の1階だけを使い、地道に暮らしていたと思われ。
町内会をクダラナイなどと言わずに真面目に会費を払い、役員を引き受けて暮らしていたと思う。
日本の一般の人々は米欧人のようにどんちゃん騒ぎなどはしないからそれなりに楽だったと思うし、開業医も多いから病院には不自由しなかったであろう。