紀子さま 戴冠式での着物姿、なぜ「たるみ」と「よれ」が気になったのか AERAdot.

dot.asahi.com

あのおっかない鉄仮面オバサンが和装のまま大股で闊歩する姿にはさすがに笑えた。
だいたい今どきあんな訪問着レベルでは世界中からバカにされるだろうし、日本以外の国では「キモノ」といったら正装ではなく、単なる「寝巻」レベルだしね。
日本人が思っているほど、世界では着物のランクは高くない。

とにかくこの秋篠宮一家の話題を目にする度に「あ~日本を出て本当によかった!!」と実感するね。
こんなポンコツたちに血税を使われるなんて絶対に嫌だよ。
結局、英国や日本はこういうクダラナイのに税金がせっせと無駄に利用されるだけ利用されて、国力をどんどん堕として行くんだろうね。
国として自業自得なんだろうけど。

政治家だったらAIに切り替えて済む話だけど、王室皇室となると枯れ果て、朽ち果てた黴だらけのものをベリベリッと国から引き剥がさないことにはどうしようもないものだしね。
続いて来た年数が長いだけ、その黴臭い歴史を引き剥がすのにこれまた同じくらいの年数を要することだろう、もし引き剥がすとしたらね。
王室皇室が無ければそれだけ国民の生活はかなり楽になるだろうに。
血税が勿体無い。