シーズン到来 本日の樹液(シュガーメープル=砂糖かえで) ①

♫♬たりら〜〜ん♪♫♫♬☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
やって来ました、メープルの季節が。

今年はバケツを2つ付けてみました。
今朝からスタートしたんだけど、夕方には両方ともだいたい10センチぐらいの樹液が溜まっています。
樹液、見える?

なぁんかYouTubeってムカつく〜(╬☉Д⊙ฺ)
声と画像が全然ズレてるよ(-"-) 最後に皆さんに送ったラブコールも入ってないじゃん(╬◣д◢)
それも樹液がポタッと出てから暫くしてから「あ、出てる〜」なんて、いかにもモッサリのトロ〜イ雰囲気に出来上がってしまった。ケベックで暮らしているとこんなにトロくなっちゃうんだぁなんて日本の人たちに思われそうだゼ。まだ喋っているのに勝手にぶちっと切れるし。再生されるのにも時間が掛かって待ち草臥れモンだったし。それにしてもダメだね、一人で撮影しないと。傍に誰かがいるとヘラヘラ笑っちゃって、真面目じゃないのだ。次回は一人で撮影しますダ。