10℃前後な一日

今日は一日観光だった。
気温は10℃前後とかなり寒かったけど、楽しい一日でした♪
今、ケベックはチューリップが見頃。











風が強かったので、ブレないように撮るのに一苦労。


白いヒヤシンスも素敵♪




こんなに寒いのに、花市が立っていた。
花の季節を待ち焦がれるケベック人たちの気持ちが伝わりますか?
オルレアン島にて。








家の色と合わせたような、いや、花の色に合わせたような家。
真ん中にド〜ンと木が入ってしまったどうしようもない構図になっちゃたけど、仕事中に急いで撮ったので許してけれ〜〜

ジャンヌダルク公園にて。只今、青空画廊が開かれているようですよ。






モンモランシー滝の真上から。
つり橋の上からで、しかも足元は木の板・・・スリル満点です(((゚Д゚)))

虹が見えますか?






あまりの寒さに、暖炉が心地よい一日だった。






プチシャンプランのパティスリーで、お客さんから買って頂いたマフィン。

芥子の実、チョコレート、梨の3種類。
子供たちと一緒に美味しく頂きました☆