パリ1区 

フランス文化省にて写真展が開かれた。













欧州各国からの入選作品27点が展示された。





























フランスの友人二人が写真家で、審査会のメンバーでもあるため、よくこういう展覧会に参加する機会が多い。












外には様々なアート作品が展示されている。
これもアートなんだって。




近くの広場では、反貧困デモ集会が開かれていた。

それにしても、パリの人たちの厚着な格好にビックリ。
ケベックなんか冬が長いその反動のせいか、15、6℃でランニングにショートパンツだもんね。
長男も、背広でも暑くてワイシャツ姿で歩いているらしいが、そんな様子を周りの人たちから「ずいぶんと薄着だねえ」と驚かれるとか。