マック最高齢女性クルー 90歳民子さんの“スマイル”の秘訣 | 毎日新聞

mainichi.jp

こんなのは日本政府の策略にマスメディアが乗っかっているだけの罪深い記事。
若い世代の一人分の場所がこうして高齢者によって奪い取られ、その高齢者たちは低い年金で死ぬまで国から働かされる、という図。
こういう類の記事には必ず「いいね」がたくさん付いて、コメントも「素晴らしいですね!」「なんとパワフル!」「お手本にしたい!」「何歳になっても生きがいを持っている!」「ボケ防止になる」などというバカみたいなのがドッと押し寄せるわけだが、あんなのも大半は日本政府の手先が書いていることをどうか日本国民の皆さん、お忘れなく。
どうか日本政府に踊らされること無く生きて下さい。

生きて下さいと言われても、と思われそうだね。
あんな日本の年金制度では確かに死ぬまで働かなければならない人も決して少なくは無いだろう。
自分よりもずっと年下の人たちから舌打ちされたり怒鳴られたりしながら働くのであればそれはまさに地獄そのものである。
そんな人生の最期、私は絶対に嫌だ。