休日の短パン姿が危ない! 大人がハーフパンツを履く時に気をつけるべき「たった一つのコツ」 FORZA STYLE

forzastyle.com

なにこれ、ダサ~いw
此方で短パンに革靴を履いている男性なんて先ず見たこと無いけどね。
日本人は顔が大きくて足が短いからせいぜい革靴でも履いてかっこつけないとしまらない、ということなのかな、よく知らないけど。

此処では、男性用のサンダル、といってもつっかけサンダルみたいな安っぽいものでは無く、ちょっと靴っぽいけどサンダルみたいなのを履く男性が多いようだ。
うちの彼や彼仲間を見てもみんなそんな感じ。

顔が大きくて赤銅色やドス黒い肌の男性が日本には多いが、もうそれはそれで諦めてこの際、日本男児らしく、下手に米欧人の真似などせずに、甚平と下駄や雪駄とかが却ってカッコイイと思うけどw
日本の俳優さんたちはさすがに肌の手入れなどをしているようだから綺麗な顔をした人ばかりだが、一般の男性は動画などを観ていてもほんとに肌が汚いなとビックリする。
ゴルフ焼けや酒焼けとでもいうのだろうか、肌は透明感どころかシミだらけで、唇の色も悪く、歯も汚いし。
20代ぐらいで早くもオッサンっぽい人もいるし。
やっぱりその主な原因は飲酒や喫煙によるものだと思われ。
日本人男性の飲酒量は半端無く多いからね。
TV番組やユーチューバーたちの食べ歩きなどを観ていても、そのあまりの飲酒の量に驚くし、そういう人は決まって肌がもう地獄のような状態で救いようが無いね。
日本人は黄色人種だから、誰もが似たり寄ったりだから「肌が汚いね」などと特定して言われること無く一生を過ごす日本人男性もたぶん多いのだろう。
それはそれで幸せなんだろうけど。